Yes I Mom

2児の子持ち貧乏主婦の奮闘記録

旦那の不在1日目:やっぱりパパが帰宅しない事を理解していなかった娘でした

 

 

ずぼら貧乏主婦のチビママンです。
旦那の不在1日目:やっぱりパパが帰宅しない事を理解していなかった娘でした
というタイトルですが、その不在の理由はココで↓

 

そう、免許合宿へ行き旦那不在の1日目です。

 

 

 

パパが2週間も不在にするんなんて初めてです。
ある程度理解の出来る4歳の娘にはどう説明しようか迷っていました。

 

 

 

 

結局、正直に話すことにした。
数日前からパパが帰ってこない~なんてパニックにならないように
こんな声がけをしていました。

 

 

「パパは車の運転の勉強をする為に、遠いところにお泊りするからね。しばらく帰ってこないから、寂しくならないようにパパと一緒に寝ておくんだよ(^O^)」

 

 

 

「うん。パパと寝る~。パパ運転するんだねぇ♪」

 

 

 

 

と、数日前からこんなやりとりをして
パパの出発日を指折り数えて教えていました。

 

 

 

あぁ、理解してくれているんだなぁ。と一安心の私。

 

 

パパが帰宅しないのを理解していなかった・・・

 

しかし、そんな考えは甘かったようですね。
夕飯の時間の後に娘が一言。
「パパいま帰ってるのぉ?」 

 

 

 

 

はい、娘は全然理解していなかったのでしたヽ(;▽;)ノ
また同じように言い聞かせてはいるけど
こんなやりとりは後数日感も続きそうですよ。

 

 

 

 

そりゃ、いつも帰ってくるはずのパパが帰ってこないんだもんね
不安で仕方ないし、寂しんだろうなぁと痛感。

 

 

 

まだ離婚する気はないけど
離婚したらこんな感じなんだろうなぁ、と思ってしまったり><

 

 

 

 

旦那からの連絡

 

 

旅行気分で浮かれてるんだろう
どうせ、現実逃避の為…育児逃避のための合宿なんだろ
とヒネクレた考えの私です。

 

数日は連絡なだろう。私からは連絡しない!
なんて思っていましたが、思いのほか旦那から連絡がありました。

 

 

 

状況報告と愚痴やらなんやら
ちょっぽり嬉しかったチビママンでした(笑)