Yes I Mom

2児の子持ち貧乏主婦の奮闘記録

家を買いたいのに買えない理由は義母にある…

 

どうして、こんなにもブログ継続できないのか・・・
こんな自分に呆れてしまっておりますヽ(;▽;)ノ

 

 

 

旦那が帰ってきてあれから平凡に暮らしております。
まぁ、平凡と言っても貧乏には変わりないのですがw

 

 

 

いま必死に中古戸建てを探している。

 

私は毎日アットホームやらスーモやらとにらめっこ。
希望エリアで希望価格の物件がでないか期待をふくらませ
日に何度もサイトをチェック;

 

 

そんな自分をアホなんじゃないのか?と思います。
だって毎日新しい物件が出るわけでもない
時間単位で出るわけでもないのにサイトをチェック…。

 

 

 

もうさ、家の購入って本当に縁だよね。
運命の出会いを待ってるんです。
待てば待つほど出会えないのです。

 

 

 

貧乏のくせに家を購入したい理由

⇒家賃負担を減らしたいから。

 

本当だったら広い部屋に庭が付いていて駐車場もあって…
って注文住宅で理想の家に住みたいです。

 

 

ですが、貧乏はそうも言っておられません。

 

 

私はとにかく今より家賃が低くなって楽に生活ができるように
赤字家計が黒字家計に変わる事を願っています。

 

だから借入額も少なくしたい。

 

 

 

家が見つからない最大の理由は義母の思い。

 

家を買いなさいと言い出したのは義母なのです。
それから探しまくって半年が経とうとしています。

 

 

⇒義母が500万の資金を用意。

 

頭金として500万を援助してくれるというのです。
貯金もない貧乏な私たち夫婦は大喜び♪
これは喜んで援助を受けて家を買うしかない!と思い立った。

 

 

しかし、義母の希望は実家の近く。
自転車で気軽に行ける範囲内って事なんですね。

 

 

義母が住んでいるところは都内ではないですが
都内よりで人気の高い町です。

 

 

そこから車で30分も離れれば最大2000万ローンで
希望の中古住宅、新築だって夢ではないのです。

 

 

しかし、実家の近くとなるとどの物件も高い高い。
新築で安くて3500万~なのだ。

 

 

 

中古となると、なかなかない。

まったく希望の物件がでてこない。

 

 

実家の近くじゃなきゃ新築で買えるのに

 

 

 

でも資金援助をしてくれるのは義母。
正直、日頃子供の面倒を見てくれる義母の近くっていうのはいい。
でも、このままでは買えない

 

どうしたもんか・・・・・