Yes I Mom

2児の子持ち貧乏主婦の奮闘記録

結局旦那が居ないと寂しいし、やる気が起きないものですね・・・

おはようございます。
だいぶ久々の更新です。

 

 

 

旦那の不在から今日で2週間になりますね(´・ω・`)

 

 

 

出発当日のブログ記事と…

 

 

 

1日目と6日目の記事しか書いていませんね;
毎日記録していおこうかと思ったのにヽ(;▽;)ノ

 

 

 

旦那が居ないとやる気がでない・・・w

 

結局、強がった記事を書いてみたりしましたが
何においても旦那が居ないと、やる気が起きなかったのです・・・。

 

 

 

 家事は手抜きし放題~
ブログは更新する気にはなりませんでした。

 

 

1人で育児するって、とても孤独なだぁと痛感しました。
このまま乗り越えればシングルマザーにもなれるんじゃないかとさえ思いました。
なんて甘え考えですね(・・;)

 

 

 

24時間子供の事ばかり、数分も心が休まらない。
子供たちが寝て、あ~自分の時間だ!と思っても
自分も疲れているので寝てしまうんですよねヽ(;▽;)ノ

 

 

 

で、朝が来た時になって「寝てしまった~」と後悔する;

 

 

 

旦那が出張で長期不在の主婦さんや
旦那が仕事で忙しく子育てに関わる時間がないご家庭・・・
シングルマザーの気持ちが少しだけ分かった気がします。

 

 

 

一人で子育てしていく孤独感は半端ないですね。
イライラした事、嬉しかった事、面白かった事
ささいな事でも子育てに関する感情を誰かと共有していく事は
大切なんだなぁーと痛感いたしました。

 

 

 

旦那は仕事から帰ってきて子供達と遊ぶだけで
なんも役に立っていないと思っていましたが・・・
そんな時間も大切なんですね。
その間、数分でもママを休んでいたのかも知れない。

 

 

 

旦那は居るだけで・・・存在自体が安心感を与えてくれるもの
知らず知らずのうちに私は癒されていたようです(T_T)

 

 

 

結局、私が一番淋しがり屋でした。

 

 実は日曜日に合宿先に遊びに行きました。
「娘が会いたがってる、楽しみにしてるよ~」なんて言ってね。

 

 

 

お昼を一緒に食べてお散歩しただけです。
娘は楽しそうにしていましたヽ(´▽`)/
パパと会った瞬間、「パパ~!!!」と旦那の方に走っていき抱っこしてもらっていた姿を見て
連れてきて良かったo(^▽^)oと強く思いましたね!

 

 

で、帰りの電車の切符を買っていると
私の目から涙が溢れて止まらなくなっていました。

 

もう帰るのか、と思うと涙が止まりません。
私は寂しかったみたいですヽ(;▽;)ノ
旦那は、そんな私を見て…どうしたの?何かあった?
と聞くばかり。

 

 

娘より先に泣き出して寂しいだなんて言えませんw
それでも何事かと焦る旦那に勘違いをさせるわけにもいかないので
最後には素直に「寂しいなと思っただけ」と伝えました。

 

 

 

もうさ
自分の素直じゃないところと
甘えるのが苦手なところを憎むよ。(笑)

 

 

人一倍淋しがりで、強がりのくせに涙が止まらなくなる自分
嫌いです(・・;)

 

 

 

泣くタイミングを奪われた娘・・・

 

私が泣くもんだから、その間娘はパパにしがみつくだけ
もうすぐ電車がくる時間になり、改札をくぐらなきゃならなくなった時に
やっと娘が泣き出しました。
でも、時間がないので急かしながら・・・切符入れておいでと言う。

 

 

娘は、はじめてのおつかい のように
大泣きしながら「パパ~、いやだ~」と言いながらも
しっかり切符を入れて改札をくぐっていました(^O^)

 

 

娘よ、ごめんね・・・
もっとパパの胸で泣かしてあげられず・・・。
ママが先に泣いてしまったせいで、完全に泣くタイミングを奪ったよね;