Yes I Mom

2児の子持ち貧乏主婦の奮闘記録

喘息の息子の為に!ジモティーで念願の加湿器を格安でゲット出来ました♪

 

乾燥がひどく、喘息の息子も11月に入り咳き込むことが多くなった。
私も1人目を妊娠した時に治ったはずの喘息が再発したぽい…。
まぁ、私の症状はどうでもいいとしてね
息子君の咳き込む姿は耐えられない(゜д゜)
なんとか少しでも和らげられないか試行錯誤中です。

 

 

 

 

そこで、思いついたのが部屋の加湿です。
加湿器はアイリスで購入したアロマオイル対応のもを1つと
無印で買ったミストタイプのアロマデフューザーが1つ。
↑無印のは加湿できているか謎です(._.)
メイン機能はアロマ系ですからね。
本格的な加湿器が欲しくなったわけです!

 

 

ジモティーで加湿器をゲット♪

 

色々な購入先をネットで探しまくりました。
本格的で大きめな加湿器を探していた為、新品では探していません。
新品だとさすがに高すぎて手がでないのでΣ(゚д゚lll)

 

 

 

ヤフオク…色々な加湿器が出ているが入札やら
なんか面倒くさいので却下。

 

 

 

そして目に止まったのがジモティーの加湿器!!
加湿器って結構いっぱい出てるんですよねぇ。
すぐに取りに行けるものに片っ端から問合わせましたよ♪

 

 

 

そして、返事がきてその日のうちに取引が可能にヽ(´▽`)/
たまたま配達のお仕事をしている方で、家の近くまで届けにきてくれました。

 

 

 

パナソニック/サンヨー 加湿器CFK-VWX05D(W)

 

f:id:chibimaman:20151117164246p:plain

 

\じゃ~ん♪/
ゲットしたのは、こちらの加湿器で思ったより大きめ;

 

f:id:chibimaman:20151117164312p:plain

 

SANYO 気化式加湿器 ウイルスウオッシャー ホワイト CFK-VWX05D(W)です。

 

我が家には十分なスペックで満足の機能付き。
加湿の目安 【洋室(プレハブ)14畳まで、和室(木造)8.5畳まで】
我が家は洋室6畳!あっという間に加湿されますね。

 

 

 

運転モード 【おまかせ/しっとり/おやすみ/静音/強】
強にすればあっという間に目標値の60パーセントに♪
風が出るタイプなので寒いと感じる事があります。
そんな時は静音にすれば静かにもなり、寒さも感じません。

 

 

 

明るさ連動運転 【おやすみ/入・切】タンク容量 【約4.5L】
明るさ連動は使ってません。いらないですね~
タンク容量はたっぷり入るので助かっています(´・ω・`)
基本冬はフル稼働の加湿器。
水を入れに行く回数は少ないほうがいいに決まってますね♪

 

 

 

除菌した水でキレイを実現!「ウイルスウォッシャー機能搭載」

この辺の昨日は良くわかりません。
除菌できているかなんて人の目で分かりませんものねヽ(;▽;)ノ

機能している事を願うばかりです。

 

 

 

 

この加湿器、¥3000でゲットいたしました♪
お届けまでしてもらって、このお値段( ´艸`)
大変いい取引ができたかなと思います。