Yes I Mom

2児の子持ち貧乏主婦の奮闘記録

旦那の不在6日目:パパが居なくてもなんとかなるもんだなぁ~(笑)

 

ずぼら貧乏主婦のチビママンです。
本日、旦那が免許の合宿へ行き不在にしてから6日目になります。

 

 

 

 

 

旦那不在の2日目~本日まで・・・

今日で6日目のパパが居ない生活ですが、なんとかなるもんですねぇ。
娘ちゃんは寂しさを感じているかな・・・?
なかなか口には出さないので、どうかな(つд⊂)

 

 

 

1歳の息子君は、パパの存在すら忘れたかな・・・?(笑)
どうなんだろうか。
この年だと、会わないと忘れてしまう気がするんですよね;
パパが帰ってきた時の反応が今から楽しみですヽ(´▽`)/

 

 

 


いろんな人が我が家へお泊り

 

旦那がいない間いろんな人が我が家へ泊まりにきました。
まぁいろんな人と言っても、友達とか母なんですがね!

 

 

 

2日目には私の友達が5ヶ月の赤ちゃんを連れて我が家へお泊り。
友達が家に居る間は、私の友達に甘えまくる長女でした(# ゚Д゚)
なぜか友達が来ると「チャンスだ!」と言わんばかりに友達にベッタリなんですよねぇ。
長女は甘えさせたりないのかしら・・・。
やっぱり2人目が産まれてから我慢させる事が多くてね。
長女にはきっと寂しい思いさせてるんだろうなぁと思って。
なんだか私に似たのか甘え下手だし、心配です。

 

 

 

5日目には私の母が泊まりにきました。
やっぱり長女は母にベッタリ!甘えまくります(´・ω・`)
母は先ほど帰ったところ。

 

 

 

 

と、こんな感じで色んな人の訪問があって寂しさが紛れているかな・・?

 

 

 

 

旦那が居ない私の心境

 

旦那には悪いかなと思うけど、気楽なもんです(笑)
ちょっぴり寂しいですが、なんとかなってるし(^O^)
夕飯早めに作らなきゃ~とか
おもちゃ片付けておかなきゃ~とか
変なプレッシャーがなくて気が楽なのですヽ(;▽;)ノ

 

 

 

ごめんよ・・・パパ。(笑)

 

 

 

 

f:id:chibimaman:20151115095831p:plain

 

写真はイオンの大きなクリスマスツリーとモザイクの濃すぎる娘です。
ショッピングモールや街はすっかりクリスマスな雰囲気ですね(*゚▽゚*)

 

 

 

私としては、「クリスマスかぁ(゜д゜)」ってな感じです(笑)
プレゼントやらケーキやらで出費が重なるんだもの~